R.E.P.

Perfumeに特化した音楽ブログ/音楽に特化したPerfumeブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回 「Perfume 沖縄ライヴレポート」

Perfume初の沖縄ワンマンライヴが終了しました。今回は〈打ち上げ公演〉という位置づけで、新旧の楽曲を取り混ぜた、一夜限りのパーティーという印象です。 セットリストは各所で出ているので、ここでは私が見た限りでレポートいたします。なお、今回はいつ…

第6回 「Perfume appears in Japan Times」

5月18日の「Japan Times」で、Perfumeが大きく取り上げられています。Web版もアップされていますね。 まず目に飛び込んでくるリード文は〈Will the world soon wake up to the scent of Perfume?〉。〈世界はPerfumeのカオリで目を覚ますか?〉といったところ…

第5回「Perfume 3rd Tour JPN」その2

前回の続きです。 ◆ツアー初日を終えて 1月14日の神戸公演初日が終わり、真っ先に思ったのは「このライヴ、これからどう変化していくのだろう?」ということでした。 今回のツアーでは、中盤に目玉の楽曲が連続で配置されています。 プログレッシヴな転調と…

第4回「Perfume 3rd Tour JPN」その1

先日の日本武道館4DAYSをもって、「Perfume 3rd Tour JPN」の本公演および追加公演が終了しました。スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。 全国12会場で開催された、全21公演。私はツアー初日の神戸をはじめ、行けそうな公演には(人生で初めて)なるべく参…

第3回 ARABAKI ROCK FEST.

いまさらですが、ARABAKI ROCK FEST.の感想です。今年のARABAKIは晴天に恵まれ、桜の満開とも重なり、素晴らしい音楽体験をさせていただきました。スタッフをはじめ出演者・地元住民・参加者の皆々様、お疲れ様でした! ◆ARABAKIの何が凄いかARABAKIは間違い…